FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.02 見積もり完了
新しいプロバイダーさん&光テレビの見積もりが午前中に終わりました~。

ってか、元々の配線を使ってつなぎ替えだけだし、別に深く考える必要なくね?
一応、説明を聞いてはみたが
「ありえないだろ?ソレ?」
ってな事を言うので、逆に質問してみたり。

分岐点からこの距離で、ブースター(3万円)を付けるほど減衰するわけないだろ。
宅内配線の劣化?一応10年たってますけど、ちゃんと劣化検査はやりました~。
元々のCATVとは周波数が違うので・・・。
周波数帯が違っても、減衰率とは関係ないぞ。

見積もりの若いお兄ちゃんが「??(この人何?)」という顔をするので、

「元々CATVの中の人なんです。所属は技術部♪」

と黒い笑顔で教えると、途端に態度変わりました。

外の電柱の番号を見にいこうとするので、「ここの引き込み柱は○○の28ですよ~」と教えてあげた。

少なくとも貴方よりもこの仕事長くやってたもんで♪

退職の噂があちこちに駆け巡り、同業者からも「冬夜さん、うちにこない??」とお誘いを受けております。
うぅ・・・つぶしの効かない資格ばかりで・・・・。
でも、もうこの世界はイヤだ。
普通の事務員になりたいんだい。

まだ働きたくありません。のんびりさせてください。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pyonkichicafe.blog40.fc2.com/tb.php/408-94fd123f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。