2010.08.04 放置中
暇だとほざいていたのが嘘のように忙しいです。
主に勉強で・・・・。
生徒の検定試験対策とか検定試験対策とか(以下エンドレス)

ついでに、夏休みに入って甥っ子が帰省してたりとかで・・・。

そして、好きなゲームの新作がでたので、睡眠時間削ってやりこんでたり・・・。

好き放題です!!

8月後半以降はイベント系の予定が目白押しだし!!

ちょっと落ち着いたら、色々活動したいと思います。
2010.05.29 社会復帰
えー、この度社会復帰しました。

・・・ま、就職したということで。

一応、24日からスタートだったので1週間が終った訳ですが・・・・。

暇すぎる!!
仕事の量が少なすぎる~!!
もっと仕事下さい~!!

今度の仕事は専門学校の事務員さんです♪
月末には官公庁に提出する書類が山ほどあって、大変なので~・・って言われてたけど



今までの仕事の一番暇な時期よりも暇なんですが!!

提出書類もエクセルで作り直して計算式入れたら、より一層暇になった・・・。
oh!自分で自分の首締めてる!?(でも、自分で数えたりしたらミスが心配)

勤務地まで徒歩30分。
朝は少し早い出勤ですが、帰りもその分早いので17時には帰宅できてます!!

時間がありすぎて、何をしたらいいのか判りません!!

・・とか言いつつ、生徒さんに質問を受ける立場なので、必死に勉強するしかないんですけど。
事務員なのに、授業終了後に質問にくる生徒さん多いんだもんよ・・・。
エクセル、ワード、パワーポイント、フォトショップ・・・ここまでならなんとか・・・
アクセスとかも勉強しないとダメか・・・。

事務員兼、講師補助って立場なので、これからも自分で勉強しなきゃ!!
生徒さんが「教えてくれたとこ、わかったよ~!!」と教職員室に飛び込んでくると、ちょっと嬉しかったり。

そんなこんなで、楽しくやってます♪


友人の思いつき発言で色々作ってますよ。
このサイズの海老蒸し餃子、1円玉の上に3個のりますよ♪

私の指先が精密ピンセットだったらいいのに!!

ちなみに、中身の海老は本当に海老の形に丸めて、彩色しました。
それを透明粘土で包んでみた訳です。
・・本当に透けるもんだな「すけるくん」(←商品名)

次のミッションは「イカめし」「ピータン豆腐」ですよ。

どーして私が食べないようなものをリクエストしてくる!!(←現物を見て作るタチ)
ピータンだめぇ~。色がダメなんだよぉ~。
食わず嫌いです。

とりあえず、イカめしと青カビパン(SDサイズ)を作ろうと思います。
3.jpeg

・・・作ろうと思いつつ、放置していた「マンガ肉」

骨は石膏で作ろうと思ってたけど、樹脂粘土の色合いが骨っぽいなぁ~と気がついて、骨も粘土で作ったよ。
肉の部分は幼SDでも持てる重さにしないと・・と思って、軽量粘土を使用。
もっとボリューム出せばよかったな。乾燥したら、意外と重量なかったから、もう少し肉の量を増やしても持てそうだ。

ちなみに後ろは幼SD(柚姫)

色づけにわざわざエアブラシで3色のグラデーションにしたのに、ニスを塗って艶を出したら、なんか判らなくなった・・・。

エアブラシの調子も悪かったので、まぁ仕方ない・・と諦めるが。

せっかくなので、余ってるボアを使ってワンショルダーの原始人ちっくな服でも作って着せてから画像撮ろうかな。


DSC02713_convert_20100513213054.jpg

・・方向性を間違えて、こんなサイズで制作中。
前回、東京に遊びに行った時に友人が

「ミニチュアで生牡蠣作って!」
とその場のノリで言いました。

あはは~、生牡蠣か~面白そう。
・・と簡単にノリで答えました。


こんな苦労するとは思わずに!!

デコブームが起こる前に、すでにSDサイズで「うどん」だの「柿の種」などを作っていたアホな私ですが、それより小さいサイズに手を出すことになろうとは!!

ちなみにレモンは、透明粘土すけるくんを使用しました。
腹立つくらいに値段高いんだけど、これ!
固まらせたら元も子もないので、使い切るためにも次の制作にかからねば~。

ちなみに

DSC02715_convert_20100513213151.jpg

こんなものも作ってみましたが、
「アンタが人と同じようなモノ作ってどーすんのよ!!」
とフルボッコでした・・・・。

世間の需要としては、可愛い系の方が多いじゃん!!
・・しかし、友人達が求めているのはこっちではないらしい・・

いいじゃん!!たまには夢を見たって!!

ちょっと違う世界も覗いてみたかったんだよ!!

ってな訳で目を覚ますためにも、別の方向に走ることにしました。
しばらくは、こっちの世界で遊んできます♪
